【気になる】韓国人で整形している人の割合って実際どのくらい?

整形大国と呼ばれる韓国の中でも、整形している割合はどれくらいだと思いますか?

また、日本でも整形が一般的になってきているので興味ある方のために、今回は、韓国国内の整形した人の割合と整形する理由を解説していきます!

韓国人が持つ整形に対する意識

1 ,肯定的な意見が多い

出典:https://blog.naver.com/

 

2017年、整形に対する考え方について、中国のメディアが韓国国内でインタビューを実施しました。

それによると若い男性は

「整形してイケメンになったりかわいくなったりするのなら良いと思う」と答えました。

また、若い女性も

「きれいになれるならいいと思う。自分が満足できればそれでいい」と話し、

高校生とみられる制服を着た女子は

「やりすぎなければ大丈夫だと思う」と発言しました。

少し年齢が高めの女性は「決して良いことではない」としながらも「コンプレックスが克服できるのならいい」と肯定的な意見でした。

 

韓国の整形文化自体は、比較的ポジティブに捉えている人が多いことが中国メディアのインタビューからわかりますね!

整形をする主な目的として、自分自身のコンプレックスを無くすために整形を行うことが多いので悪い印象を持つ人はほとんどいないですね。

 

美容整形が肯定されている証拠として、韓国では若い女性に限らず、男性や中年層、シニア世代にも人気があり、成長した子どもが両親に整形手術をプレゼントすることもあるんだそうです!

美容整形がプレゼントとは初めて聞いた人もいるのではないしょうか!

それくらい韓国では美容整形が一般的なんですね〜

 

2,社会的にも見た目が重視されている

出典:https://blog.naver.com/

 

さらに、後ほど後述しますが、韓国では日本以上に外見についての評価がとても厳しいことは有名ですね。

最近は高校生ですら整形をしている子もいると言うから驚きですね!

また、とてもびっくりなんですが、韓国企業の人事担当者の34%は女性はルックスで採用を優先すると答えています!

日本ではそんなことを発言したら許されないですよね。。。

 

整形している韓国人の割合は?

出典:https://m.post.naver.com/

 

「国際美容整形外科協会(ISAPS)」のデータ(2011年)によると、美容整形手術の件数が多い国は1位から順に

アメリカ>ブラジル>中国>日本と続き、韓国は7位でした。

なんと、日本が4番目で韓国よりも多いとは驚きました!

しかも、ブラジルが2位だったんですね〜

ブラジルも整形大国とは全く知らなかったです。。。

 

しかし、人口に対する美容整形の割合でみると韓国が1位で、

人口1,000人当たり13人も美容整形手術を受けているという調査結果が出ています。

また、韓国の市場調査会社によると、

2012年に韓国の全国の男女2,611人を対象に実施した調査においては11.1%が「整形手術の経験がある」と回答しています。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

さらに、19~49歳の女性では5人に1人が美容整形手術を受けるとされており、この割合はアメリカ人女性をはるかに上回ります。

高校を卒業する頃から整形をする人がとても多いことがわかりますね!

 

では、なんで韓国ではこれほどに美容整形が浸透しているのでしょうか?

次のページでは、それを解説していきます!