【気になる】韓国人で整形している人の割合って実際どのくらい?

みなさんご存知の通り、韓国は整形でとても有名ですよね。

韓国ではお祝いで整形する人もいるほど、整形が一般的なのも日本では考えられないところ・・・

そんな整形大国と呼ばれる韓国では、どれくらいの人が整形をしているのか気になりますよね。

今回は、韓国内の整形した人の割合と整形する理由をご紹介していきます!

韓国の考え方を知ったら整形に対する考え方もちょっと変わるかもしれませんよ♡

韓国人の整形に対する意識

整形に対して肯定的な意見が多い

韓国 整形 割合 整形率

出典:https://blog.naver.com/

韓国では有名な美容外科が多く、整形に対する価値観も日本とはまったく違います。2017年、整形に対する考え方について、中国のメディアが韓国国内でインタビューを実施しました。それによると若い男女は整形してイケメンになったり可愛くなったりするのなら良いと思う」「綺麗になれるならいいと思う。自分が満足できればそれでいいと答えています。

高校生とみられる制服を着た女の子は「やりすぎなければ大丈夫だと思う」と発言しました。少し年齢が高めの女性も「決して良いことではない」といいながらもコンプレックスが克服できるのならいいと肯定的な意見を述べています。

▼韓国で整形してコンプレックスから解放されたあずささんの記事はこちら

《韓国整形ビフォーアフター》が可愛すぎて一躍話題に!『あずささん』って知ってる?

韓国 整形 割合 整形率

出典:https://blog.naver.com/

韓国の整形文化自体は、比較的ポジティブに捉えている人が多いことが中国メディアのインタビューからわかります。また、整形をする主な目的として、自分自身のコンプレックスを無くすために整形を行うことが多いので悪い印象を持つ人はほぼいないようです。

美容整形が肯定されている裏付けとして、韓国では世代を問わず人気があり、成長した子どもが両親に整形手術をプレゼントすることもあるそうです。

社会的にも見た目が重視されている

韓国 整形 割合 整形率

出典:https://blog.naver.com/

後ほど詳しく記載しますが、韓国では日本以上に外見についての評価がとても厳しいことは有名ですね。最近は高校生ですら整形をしている子もいると言うほど!

また、韓国企業の人事担当者の34%は女性はルックスで採用を優先すると答えているくらい外見は重視されています。

日本ではそんなことを発言したら許されないですよね。。。

次は気になる韓国人の整形割合に迫ります!

1つ星 1いいねされています☀
読み込み中...
\この記事を読んだ方にオススメ❤︎ /
最新情報をチェックしよう!