韓国漢方

《2ヶ月で12kg減》飲むだけで痩せる!韓国美人がやる「韓方」ダイエットとは?

韓国漢方

皆さんは「韓方ダイエット」というものをご存知ですか?

ご存知の「漢方」とはまたちょっと違います。

すごく痩せられるうえに美肌も手に入れられると、今日本で話題沸騰中のダイエット方法なんですよ!♬

 

年末年始が近づき、食欲が抑えられないこんな時期だからこそ「韓方ダイエット」について学んじゃいましょう♡

漢方と韓方って?どんな違いがあるの?

漢方 韓方

出典:https://www.naver.com/

言葉が同じなのでややこしいですが、まずは「漢方」と「韓方」の違いについて。

 

「漢方」とは、もともと中国から伝わったものです。

それを韓国の地域性や体質などに合わせて独自に発展・体系化したものを「韓方」と言います。

韓国では昔から体調を整えるために、病院へ行き韓方を処方してもらい服用していました。

これは今でも続いていて、市場でも韓方が売られていますし、韓国のお宅訪問番組にて、K-POPアイドルの冷蔵庫に韓方の液の袋が入っているのはよく見られています。

 

今回ご紹介させていただくのは、この「韓方」を使ったダイエット方法。

日本では「韓方ダイエット」という言葉は聞きなれませんが、韓国ではすごくメジャーなんですよ!

 

韓方ダイエットの種類とやり方

「韓方ダイエット」は、病院で韓方薬を処方してもらい、それぞれの用法・用量に合わせて服用していく、というのが一般的な方法です。

 

個人に合わせて処方する液体タイプの減体湯(カムチェタン)と、すべての体質に合わせて処方している粒タイプの減体丸(カムチェファン)の2種類があります。

それぞれ、1日3回、食前の30分~1時間に摂るだけです!

 

服用方法や回数は韓医院または韓方によって異なりますが、自分の体質に合った処方をしてもらえるため、オーダーメイドダイエットのようで特別感がありますね。

 

韓方ダイエットの効果は?

効果としては、

代謝を高めたり食欲を抑えたり体内の脂肪の分解・減少が期待できます。

 

しかし、効果の反面、人によっては「味が受け付けない」というデメリットもあります。

実際に韓方ダイエットをした方は、液体タイプの味が不味すぎて続けられず、粒タイプにしたという人が多いみたいです!

 

ほかにも汗が止まらなかったり、動悸が早くなったり、眠りにくくなるという症状が表れることがあります。

これらは代謝が良くなることで体質が改善されている証拠

最初のうちは辛いときもありますが、だんだんと症状は治まってくるようです。

 

ダイエットサプリとの違いは…?

韓方 処方

出典:https://www.naver.com/

ダイエットサプリも服用するタイプですが、韓方と何が違うのでしょうか。

実は韓方は、副作用がなく、容にも効くのです!

 

ダイエットサプリは「痩せる」という面ではすごく効果的なものが多い反面、他に副作用が出てしまいがちです。

お肌が荒れてしまったり、便秘になってしまったり…。

いくら痩せられたとしても、人によっては健康を損なってしまいます。

しかし韓方には、副作用がありません

 

もともとは健康のために服用されてきた薬ですから、体に悪いように働くことがありません。

後ほど紹介する韓方の効能が、ダイエットだけでなく健康や美容にも働きかけるんです!

 

また、韓方はそういう「薬」の面を持つため、長く服用していると体に免疫ができて効きが悪くなってしまいます。

ですから、「韓方ダイエット」は長くても3ヵ月の短期決戦

そこも嬉しいポイントですよね♡

 

どれぐらいの期間でどれぐらい痩せるのか?!効果は次のページで徹底解説!

 

1つ星 1いいねされています☀
読み込み中...
\この記事を読んだ方にオススメ❤︎ /
韓国漢方
最新情報をチェックしよう!