チュ・イェジ Youtuberのスター数学講師「ジーン、お金たくさんくれ」溶接工を侮辱し波紋

本日のNAVER検索ランキング1位(2020年1月15日10:00時点)

 

「チュ・イェジ」

 

皆さんはご存じでしょうか??

韓国在住の方ですと知ってる方もいらっしゃるんじゃないかなと思います!

 

チュ・イェジさんは韓国でスターのYoutuber数学講師の方みたいです!

一体どんなニュースなのでしょうか?

 

出典:https://www.naver.com/

 

 

Youtuberのスター数学講師 チュ・イェジが溶接工を侮辱する発言をして物議を買った。

 

チュ・イェジは14日、自身のYoutubeチャンネルを通じて「昨日LIVEを進行している途中、1人の視聴者のコメントに答える過程で、特定の職業を指して、その職業に従事している方々、そしてLIVE放送を視聴してくれた方々に不快感をおかけし本当に申し訳ないと申し上げたい」と伝えた。

 

続いて、「この部分については、どのような言い訳もせずに、本当に謝罪を申し上げたい」と付け加えた。

 

出典:https://www.naver.com/

 

1月13日チュ・イェジは自身のYoutubeチャンネルLIVE放送を進行している途中、修能試験関連の説明をしながら、「7等級が出てきたのは3点問題も間違えたというわけではない。勉強をしてないからだ。そんなことならば、溶接を学んでオーストラリアに行かなきゃ。お金もたくさんくれる。」と言った。

 

当時の放送を視聴していたインターネットユーザーは、「特定の職業群を侮辱した」と批判した。さらに、彼女の名前がポータルサイトのリアルタイム検索語を上り下りしながら、この発言は卑下論議に広がった。

 

その発言が広く知れ渡り、予定されていたラジオ放送出演がキャンセルされるまで論議は拡散した。

 

当初、チュ・イェジさんはこの日の午後SBSパワーFM「ぺ・ソンジェのテン」特集録音に出演する予定だったが、彼女の発言論議が広がり、その放送の録音もキャンセルされた。

 

出典:https://www.naver.com/

 

チュ・イェジ講師はYoutubeで「スター講師」として話題を集め、コメント反応などを通じて「TWICEのチェヨン似」「K-POPに続くK-Math」などというニックネームを得たことがある。

 

ラジオや生放送に出演するのならば、自分の発言や行動には責任を持ってもらいたいですし、注意を払ってもらいたいですよね。。それも教育者という立場で他の職業への偏見から卑下するなんて、、、

 

Youtubeは世界中で公開されますし、色んな人が見ているということを忘れないでほしいですねㅜㅜ

 

以上、本日のニュース速報でした!!

 

出典:https://www.naver.com/

 

【こんな記事も読まれています!】

関連記事

韓国のアイドルはビジュアルもパフォーマンスもとてもキラキラしていますよね! しかし、最近は韓国アイドルの自殺が相次いでいたり、なんだか心配ですよね。 そこで今回は、韓国アイドルを取り巻く韓国の芸能界の現状を紹介します。 韓国の[…]

1つ星いいねしてね❤︎
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!