【速報】韓国内コロナ新規患者169人… 確定者1146人に増加

今世界中で問題になっている「新型肺炎コロナウイルス」

日本よりも韓国での被害が拡大されているのをご存知でしょうか?

NAVERの検索チャート板でも、コロナウイルスに関する検索ワードが

10個以上ランクインしています。

本日のNAVER速報記事は韓国でも速報で出ていたニュースです。

 

 

出典:https://n.news.naver.com/

26日、国内のコロナウイルス患者が新たに169人に増えた。これで韓国内のコロナウイルス確定者は1146人にのぼる。

中央防疫対策本部はこの日午前9時の時点で、前日の午後4時より確定者169人に増えたと集計した。

新たに感染者が出てきた地域を見ると、大邱が134人で最も多く、

慶尚北道で19人確定された。釜山(8人)、ソウル(4人)、慶尚南道(2人)、京畿(1人)、仁川(1人)も追加で患者が出た。

現在までに、国内でコロナウイルス確定判定を受けたこれらの中で死亡した人は11人。

昨日追加で確認された11人目の死者は875番目確定者30代モンゴル人男性で死亡の原因は調査中だ。

現在までに確定者のうち、完治判定を受けて退院した人は22人。

確定者を除いて、コロナの検査を受けた人は皆44,981人であり、

このうち28,247人が陰性判定を受けました。16,734人の検査は進行中だということだ。

 

出典:https://n.news.naver.com/

      https://n.news.naver.com/

 

どんどん拡大されていっているコロナウイルス。

これから韓国旅行を控えている人などきちんと考えなければならないと思います。

自分の身は自分で守りましょう!!

 

【関連記事】合わせて知りたいコロナウイルスのこと

関連記事

NAVER検索ランキング10位(2020年2月4日10:00時点)   「コロナアラート」   世界中で騒がれている「新型コロナウイルス」   日本でも問題となっていますよね[…]

 

1つ星いいねしてね❤︎
読み込み中...
\この記事を読んだ方にオススメ❤︎ /
最新情報をチェックしよう!