【EXO】CHENの脱退要求、デモ運動に「やりすぎ」との声も

 

EXOのメンバー チェンの結婚発表後から一部ファンからのチェンのグループ脱退を求める声が強まっている。

チェンの電撃結婚発表直後から、その波紋は大きく広がっている

 

「おめでとう」と結婚・妊娠を祝福する声もある一方で、一部のファンは

「グループのことを考えていない」

「彼女のことを知っていても、これまで我慢してきたのに」

「グループや他のメンバーへの打撃を考えずスピード違反(※デキ婚)は責任感がなさすぎる」

「順番を守らないことは一人の問題ではなく、グループ全体に被害を与える」など怒りの声を上げた。

 

結局一部ファンらは声明書を通じ、ボイコットを宣言するとともに、チェンにEXOから脱退するように要求した。

13日には「DCインサイド」にチェンの脱退要求声明とボイコット宣言が掲載された

 

出典:https://k-plaza.com/2020/01/chen-2.html

 

日本語訳:

メンバー チェンの選択を支持せず、EXOの名前で活動することについて不当であると感じ、脱退を要求します。

グループ「EXO」はデビュー後、多くの困難の中にあってもファンとメンバーが一緒に守ってきた名前であり、今後、チェンは一緒に活動する資格がないものと考え、本日よりチェンの全ての活動をボイコットすることを宣言します。

また、SMエンターテイメントの立場表明を早急に要求します。

2020年1月13日
#CHEN_Out

 

また、脱退を要求する一部ファンらがCHENの故郷である京畿道、始興市で脱退を要求するバス広告をおこなう。

彼らはきょう(16日)から約1か月間、CHEN脱退を要求するバス広告を始めるとし

「広告バスは計5台で、始興と安山を結ぶそれぞれ違う路線で運行される」と明らかにした。

 

 

広告には「私たちが描く未来にCHENはいません」や「グループのイメージを傷付けて、ファンの信頼を裏切ったCHENの脱退を要求します」と書かれている。彼らは「広告を下げるため意図的に業務を妨害する場合、個人に法的責任を問うこともある」と警告した。

 

オンライン上での反応は交錯している。

アイドルが相対的にファンの多いツイッターでは「理解できる」という人々が少なくなかった。

しかし反対にコミュニティサイトでは批判的な反応が多かった。

 

出典:https://k-plaza.com/2020/01/chen-2.html

 

「あいつらはアイドルも人間だと言いながら、じっと見ていれば誰よりも徹底して商品として扱う」

「最初はCHENが一線を越えたと思ったが、ああするほど、むしろCHENがかわいそうになる」

「あれだけエネルギーを注がなければならないファンが気の毒だ」

「誰が見てもおかしいことだ。ただ今回のことだけでなく、度を越したことは処罰されてほしい」などの反応を見せている。