韓国 ニュースの新着記事、人気記事、おすすめ記事まとめ

韓国ニュース速報の最新記事

韓国 ニュースの人気記事

今回のニュース速報記事は先日亡くなったコ・スジョンさんについて… 25歳でこの世を去った女優コ・スジ […]

本日のネイバー検索ワードランキング 芸能・スポーツ部門   8位 (※2020年3月23日10時00 […]

ノ・ミヌ

  本日(2019年9月12日)のネイバー検索ワードランキング上位! 目次 1 俳優ノ・ミ […]

本日のNAVERニュース速報は、こちら!   「ロード トゥ キングダム」   […]

本日のネイバー検索ワードランキング 4位 (※2020年3月25日10時00分時点です) 「박사 조 […]

2020年上半期、韓国で話題になったニュースは?

2020年、韓国だけでなく年始から新型コロナの猛威が未だに各国を襲っています。

一刻も早い終息を願うと共に、2020年上半期に話題になった韓国のNaverニュースをまとめさせていただきましたので、こんなニュースもあったな、と振り返っていただければ幸いです。

2020年上半期ニュースを月別にご紹介!

1月に話題になったニュースは?

■ポン・ジュノ監督の「寄生虫(기생충)」がゴールデングローブ外国語映画賞を受賞

6日午前、米国ロサンゼルスビバリーヒルズのビバリーヒルトンホテルで開かれた第77回ゴールデングローブ賞(以下、ゴールデングローブ)でポン監督の7作目の映画「寄生虫」は、外国語映画賞に加えて、脚本賞、監督賞候補に指名された。

「寄生虫」と聞くと何の話?と思ってしまう方もいるかもしれませんが、こちらは後にアカデミー賞を取ることになった作品「パラサイト 半地下の家族」です。韓国では「寄生虫(기생충)」というタイトルで2019年の5月から公開されていました。

詳細は個別の記事で書いているので、詳しく知りたい方はこちらからチェックしてください!

⊿ポン・ジュノ監督「寄生虫」韓国映画初のゴールデングローブ賞受賞

⊿韓国映画史上初?!アカデミー賞候補「パラサイト〜半地下の家族〜」

 

コ・ウナ、先輩女優から受けたいじめ、衝撃の内容を暴露

1/9のNaver速報1位だった記事は女優コ・ウナが新人時代に受けた衝撃のいじめ内容についての暴露でした。

コ・ウナがいじめの内容を告白したのは、弟ミルが運営するYouTubeチャンネルです。動画内でウナは撮影現場で体験した俳優やスタッフたちから避けられるようになったこと、1日、2日で終わらず、その状態が長く続いたことについて語っている。そのことについて、ウナはいじめの理由についての推測も話した。

また、ウナが当時、某映画祭の授賞式に先輩女優と一緒に行くことにしたが、一緒にドレスの試着に行った先輩がウナの試着したドレスを奪って行ったこと、自分はサイズの合わないドレスを着て行ったことなどを告白した。

▼詳しく知りたい方はこちら

新人女優いじめ?韓国芸能の裏側

 

\韓国語を勉強してYouTube動画を見よう!/

 

「勉強しないと溶接工になるしかない」人気数学講師のYouTube不適切発言

出典:https://www.youtube.com/

YouTubeで人気の数学講師、チュ・イェジは13日、自身のYoutubeチャンネルLIVE放送を進行している途中、修能試験関連の説明をしながら、「勉強していないなら溶接を学んでオーストラリアに行けばいい」などと、特定の職業を卑下したことで多くのネットユーザーの間で議論に。

この失言によってチュ・イェジは予定していたラジオ出演がキャンセルされ、14日には謝罪動画を上げることとなった。

▼詳しく知りたい方はこちら

チュ・イェジ Youtuberのスター数学講師「ジーン、お金たくさんくれ」溶接工を侮辱し波紋

2月に話題になったニュースは?

「コロナアラート」「コロナマップ」続々登場

出典:https://www.naver.com/

1月半ばから徐々に猛威をふるっている新型コロナウイルス。韓国でも新型コロナウイルス感染症が国内に広がる一方で、新型コロナウイルスに関する情報を確認することができるデジタルベースのサービスが続々と登場しています。

そんな中、高麗大学の在学生4人は、新型コロナウイルス感染者が訪れた場所を確認できるサービス「コロナアラート」を公開した。

▼詳しく知りたい方はこちらから

「コロナアラート」「コロナマップ」続々登場!確定者が訪れたところが一目でわかる《在韓・訪韓者必見》

 

歌手カンタ&女優チョン・ユミの”熱愛発覚”!!

出典:https://news.chosun.com/

naver芸能人検索ワードで1位になったカンタとチョン・ユミの熱愛ニュース。

双方の事務所が4日、カンタとチョン・ユミの熱愛の事実を公式に認めた。2人は2019年8月にも熱愛報道がなされたが、その時は双方の事務所とも否定していた。

▼詳しく知りたい方はこちら

カンタ&チョン・ユミ熱愛認める…ファンから恋人に

 

「トッケビ」出演女優コ・スジョン死去

出典:http://imgnews.naver.net/

2016年tvNドラマ「トッケビ」でデビューした女優コ・スジョンさんは25歳という若さで亡くなられていたことが明らかになりました。

ネットユーザーからは悲しみの声が相次いで上がった。韓国の一部のマスコミは2019年から脳腫瘍により健康状態が良くなかったようだと報じられている。

▼詳しく知りたい方はこちら

「トッケビ」に出演した女優コ・スジョンさん25歳の若さで死去…追悼の声続く

3月に話題になったニュースは?

EXO CHENの脱退要求、デモ運動に「やりすぎ」の声

出典:https://k-plaza.com/2020/01/chen-2.html

EXOのメンバー”チェン”の結婚発表後、祝福するファンがいる一方でチェンに対してグループ脱退を求める声が強まっている。

チェンは13日に結婚と妊娠のニュースを発表したが、それらについてのファンへの衝撃は大きく、波紋は広がるばかりだ。さらに、公式ファンクラブは16日に声明文を発表し、チェンがEXOのメンバーとして活動することのないよう、SMエンターテイメントに脱退を要求する旨を伝えた。

脱退要求はとどまるところを知らず、脱退要求のメッセージを綴った広告を彼の故郷である市を走るバスに1ヶ月間掲載するとの発表もあった。

▼詳しく知りたい方はこちら

【EXO】CHENの脱退要求、デモ運動に「やりすぎ」との声も

 

少女時代テヨン、誕生日に父親が死去

出典:https://twitter.com/

テヨンがソロ曲を発売する予定だった2020年3月9日午前、テヨンの父親が死去。

公開が予定されていたテヨンの新曲「ハッピー」(Happy)音源とミュージックビデオは公開延期となりました。

※延期されていたニューシングルは5/4にリリースされています

▼詳しく知りたい方はこちら

少女時代テヨン誕生日に父親死去…ソロ曲発売延期

 

あまりにも酷すぎるTelegramの「n番部屋の事件」

出典:https://entertain.naver.com/

2020年上半期でもっとも残酷と言わざるを得なかった事件「n番部屋の事件」。

この事件は、Telegramと呼ばれるSNSサイトの鍵付きチャットルームで「若い女性を脅迫し、撮影させた猥褻画像」を約26万人の有料会員に共有していたというおぞましい事件です。

被害者女性は70人を超え、中には未成年もいたといいます。さらに恐ろしいのはこのトークルームが収益化されており、共犯者の中には区役所や役場に勤務する社会服務要員も含まれていたことでした。

▼事件の詳しい内容はこちら※暴力的・性的・猟奇的な内容が含まれています

【徹底解説】あまりにも酷すぎるTelegramの「n番部屋の事件」って?

4月に話題になったニュースは?

ジェジュン、新型コロナに感染とInstagramに嘘の投稿

出典:https://www.hankyung.com/

4月1日、ジェジュンはInstagramに「僕は新型コロナウイルスに感染しました。政府や周囲からの注意を全て無視して生活した。僕の不注意でした。」と投稿し、多くのネットユーザーを驚かせた。

さらに現在入院中であることを明かし、心境について語ったが、その後、同じ投稿の文面が変更されていることが確認され、再び騒ぎを起こした。

新型コロナウイルスへの警戒心が薄れている中、自分と周り大丈夫だろうという錯覚を起こさないでほしいとの旨と、エイプリルフールの冗談としては行き過ぎであったことを述べた。

 

Apink、1年3ヶ月ぶりの新曲「Dumhdurum」で1位獲得!

韓国の6人組ガールズグループ Apinkは1年3ヶ月ぶりに9枚目のミニアルバム「Look」をリリースし、タイトル曲「Dumhdurum」は同日にMelon、Genie、Bugs、Soribadaのリアルタイムチャートで1位を獲得した。

所属事務所Play Mエンターテインメントによると、Apinkがチャートで1位を取るのは、実に4年9ヶ月ぶりの快挙だという。

 

BTSワールドツアー全日程を暫定的に見送り

出典:https://tenasia.hankyung.com/

2020年からソウル公演を皮切りに、アメリカやカナダ、日本、イギリス、ドイツ、スペインなどで行う予定だったワールドツアー「MAP OF THE SOUL TOUR」。

新型コロナの影響により、再調整できる日程を確認出来次第、知らせるとのことだ。

5月に話題になったニュースは?

梨泰院クラブからクラスター感染、第3次感染の可能性

出典:https://view.asiae.co.kr/

5月6日から自粛制限が緩和された韓国では、その2日後の5月8日に梨泰院にあるナイトクラブから集団感染が発覚した。ナイトクラブには少なくとも1500人は来場しており、5月12日までに感染者数が少なくとも100人は超えているという。

3次感染発生が疑われる高校3年生が、梨泰院のクラブに立ち寄ったあと登校した事実が確認され、一層不安視されている状況である。

 

「n番部屋の事件」創設者「ガッガッ」の身元情報開示

出典:https://imnews.imbc.com/

2020年3月に明るみに出た「n番部屋の事件」。事件内容の残酷さから、ネットユーザーたちからも身分公開の署名運動がなされていました。

創設者の「ガッガッ」本名ムン・ヒョンウクは首都圏のある大学に在学中で、理工系の4年生、24歳であった。18日に地方警察庁から検察に送致される際、カメラの前に姿を現した。

▼事件の詳しい内容はこちら※暴力的・性的・猟奇的な内容が含まれています

【徹底解説】あまりにも酷すぎるTelegramの「n番部屋の事件」って?

韓国の最新ニュースを原文で読もう!

Chundshilで公開しているニュース速報は韓国の「NAVER」というサイトから集めてご紹介しています。

芸能人のニュースもたくさんあるので、アイドル・芸能関係に興味がある方はいち早く情報を知ることが出来ますよ!

韓国語を勉強して、ドラマや映画、YouTube動画をさらに楽しみましょう♬

 

\500円で通える?韓国語スクールはこちら!/

【韓国ニュース速報】人気記事まとめ!

1位.【徹底解説】あまりにも酷すぎるTelegramの「n番部屋の事件」って?

出典:https://entertain.naver.com/

2018年12月〜2020年3月にかけて少なくとも74名が性的搾取や暴行にさらされた、史上最悪とも言えるおぞましい事件。首謀者らは、匿名性の強いメッセージアプリ で「若い女性を脅迫し、撮影させた猥褻画像」を共有していました。

このメッセージアプリの具体的な被害、収益化の手口は記事にて記載しています。

2位.Mnet人気番組「ロード トゥ キングダム」出演者決定!

2019年に大反響を呼んだ番組「Queendom」が男性版、人気と実力を兼ね備えたK-POPボーイズグループのカムバック合戦「Kingdom」がついに始動!計7組のボーイズグループが「Kingdom」出演権をかけて戦う「Road to Kingdom」。

日韓同時放送で4/30(木)20:00〜、毎週木曜に放送される予定です!

\参加する7組のアイドルグループはこちら/

n番部屋の事件後に検挙された犯人たちは、被害女性の数が70人に達すること、犯行の手口が非常に悪質だったことから、警察は身元公開に踏み切ました。
1つ星 1いいねされています☀
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!