【謝罪文あり】飲酒運転のAB6IXリーダー・イム・ヨンミン、グループ脱退へ!事務所が公式発表!

※アイキャッチ画像はDAZED KOREA 데이즈드 코리아(@DazedKorea)より

大人女子の皆さん。

アニョハセヨ。

今回は気になるあのニュースについて紹介します。

 

「イム・ヨンミンがAB6IXを脱退し、グループが4人体制になる」

ファンの方々にとっては衝撃的でもあったし、とっても悲しいニュースだったのではないだろうか?

 

ことの詳細をお伝えしたいと思う。

AB6IXはどんなグループ?

今回の脱退騒動が起きる前は5人のメンバー(現在は4人)の完成形アーティストドル。

アイドルでもあり、アーティストでもある彼らの楽曲は多くのファンを魅了している。

MXMとして活躍していた4人と当初ステージでバックダンサーを務めていたチョン•ウンが合流し、今のAB6IXが完成。

 

メンバーは5人(脱退前)にもかかわらず名前に6が入っているのはファンを合わせて完成形だからである。

自国韓国だけでなく日本でも大変な人気を博していたのだが、なぜ今回のような騒動になってしまったのだろう。

 

知らない人のために解説する。

 

きっかけはイム・ヨンミンの飲酒運転

ことの始まりは、先月の31日、韓国警察は車で宿舎に戻る途中のイム・ヨンミンを飲酒運転の疑いで逮捕した。

イム・ヨンミンは知人と酒を飲んだと主張している。

 

同日予定されていたセカンドミニアルバムの発売は、今月29日まで延長。

 

韓国のSNS上では、一部のファンからイム・ヨンミンを非難する声や脱退を求める声が聞かれた。

 

事務所がAB6IXリーダー・イム・ヨンミンの脱退を発表

안녕하세요, 브랜뉴뮤직입니다.

먼저, AB6IX (에이비식스)에게 많은 사랑을 보내주시는 팬 여러분들께 진심으로 감사의 말씀드립니다.

당사는 AB6IX의 멤버 임영민과 신중한 논의 끝에 더 이상 그룹에 피해를 끼칠 수 없다는 본인 의견을 존중하여

금일을 기점으로 임영민의 AB6IX 탈퇴를 결정하였습니다.

갑작스러운 소식으로 많은 팬분들께 심려를 끼쳐드려 정말 죄송하다는 말씀을 드립니다.

또한, 팀 사정으로 이번 앨범 활동과 관련된 많은 관계자분들께 폐를 끼친 점 이 자리를 빌려 깊은 사과의 뜻을 전합니다.

기존에 공지드린대로 AB6IX는 향후 4인 체제로 팀을 재정비해 활동을 이어나갈 예정이며,

AB6IX의 미래를 위해 당사는 더욱 최선을 다해 서포트할 예정입니다.

마지막으로, 항상 AB6IX를 응원해주시고 아껴주시는 팬 여러분들께 실망스러운 소식을 전해드리게 된 점 다시 한번 진심으로 사죄의 말씀드리며,

더욱 성숙해진 음악과 무대로 돌아올 수 있도록 최선의 노력을 다하겠습니다.

어려운 상황 속에서도 컴백을 위해 열심히 준비 중인 4인의 AB6IX 멤버들에게도 변함없는 사랑과 관심 부탁드립니다.

감사합니다.

こんにちは。BRANDNEW MUSICです。

まず、AB6IXにたくさんの愛を送って下さるファンの皆さんに心から感謝申し上げます。

当社はAB6IXのメンバー イム・ヨンミンと慎重に議論をした結果、これ以上グループに迷惑をかけられないという本人の意見を尊重し、

本日をもってイム・ヨンミンのAB6IX脱退を決定いたしました。

突然のお知らせでたくさんのファンの方々へご心配をおかけし、本当に申し訳ございません。

また、チームの事情により今回のアルバム活動に関連するたくさんの関係者の方々にご迷惑をおかけした点、

この場を借りて深く謝罪の意を伝えさせて頂きます。

先にお知らせしたとおり、AB6IXは今後4人体制にチームを整えて活動を続けていく予定で、

AB6IXの未来のために当社はより最善を尽くしサポートする予定です。

最後に、いつも応援して下さりAB6IXを愛して下さっているファンの皆さんを失望させるようなお知らせとなってしまった点、

もう一度心から心から謝罪申し上げます。

より成熟した音楽と舞台で戻ってこられるように最善の努力を尽くします。

難しい状況の中でもカムバックに向けて一生懸命準備をしている4人のAB6IXメンバーにも変わらぬ愛と関心をお願いいたします。

ありがとうございます。

BRANDNEW MUSIC

出典:AB6IX JAPAN OFFICIAL SITEより

 

上の文は事務所が公式発表したイム・ヨンミン脱退宣言の全文である。

 

どうやらイム・ヨンミンは自らの意思でグールプを脱退すると決意したようだ。

これを受けて日本のツイッターでは、イム・ヨンミン脱退を惜しむ声が上がっている

まとめ

何をどう弁解しようが、飲酒運転は許されないことだ。

 

イム・ヨンミンさんにはしっかりと反省していただき、いつの日かまたパワーアップしたダンスで私たちを楽しませていただきたい。

 

 

 

 

 

 

1つ星 1いいねされています☀
読み込み中...
\この記事を読んだ方にオススメ❤︎ /
最新情報をチェックしよう!