韓国人YouTuberだひちゃんが教える!おすすめの韓国語勉強法

  • 2020年6月10日
  • 留学
  • 1071view

大人女子の皆さんアニョハセヨ!

韓国語を勉強したいと考えている人って意外と多いと思います!

でも独学で学ぶにもどこから始めればいいか分からない…そう感じていませんか?

そこで今回はYouTubeで活躍されているだひちゃんに記事を執筆していただきました!

だひちゃんの記事どうぞご覧ください!

またこの記事の2ページ目ではだひちゃんオススメの韓国語勉強に使えるドラマと、だひちゃんが講師を勤める講座をご紹介しております。

 

おすすめの韓国語勉強法① 単語の学習編

レベルによって単語の難易度と量が違うので、色んな勉強方法を試して行くことが大事だと思います。

最初から単語帳を買って覚えようとしたら長く続かない場合が多いと思います。

まずは知っている言葉を文章にして伝えられるように、今まで学んだ文法を使うにはどういう単語を覚えておけばいいかを考えて、使えそうな単語からゆっくり少しずつ覚えて行くことをおすすめします。

 

言葉は使わないと忘れるので、まずは「使ってみたい、使えそう」と思う単語から覚えていけば単語暗記が面白くなります。

そして、ある程度話せるようになってからは単語帳を買ってがむしゃらに覚えながら耳を慣らすためにラジオを聞いたりドラマを見ることをおすすめします。

 

「書く、聞く、話す」のバランスが一番大事だと思いますので、綴を覚えるためにも紙とペンを積極的に使って、韓国語をたくさん聞いて、話す機会を増やしていけば単語の勉強は難しくないと思います。

 

またこの記事の2ページ目ではだひちゃんオススメの韓国語勉強に使えるドラマと、だひちゃんが講師を勤める講座をご紹介しております。

おすすめの韓国語勉強法② 会話の学習編

陳腐な話かもしれませんが、たくさん話すと自然に上達するということは事実で(笑)、

でもそれが中々できない環境にいる方におすすめしたい勉強方法はラジオを聞くことです。

 

初心者の方にはハードルが高いと思いますが、まず単語や文法をあまり勉強できていない時期にはテキストでの勉強がいちばん大事だと思ったので、以下は中級以上の方におすすめしたい方法になります。

私は日本語を勉強し始めて約4年間は日本の方に出会う機会もありませんでしたし、もちろん日本語で会話をしたこともありませんでした。でもそのときがちょうどワーキングホリデーに行った時期で、日本で生活していくからには会話をしなければいけなかったので、知り合いもいない自分にいちばんいいと思ったのはラジオを聞くことでした。

 

ドラマのようにシナリオがあるわけでもなく、自然なやりとりが聞けるので、「こういう会話ではこういうリアクションをするんだ!」という風に新しい気付きがあってとても面白いです。

 

こんな記事も読まれています❤︎

2ページ目を読む

1つ星 3いいねされています☀
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!
Ad