【Qoo10って安全なの?】Qoo10で売っている韓国コスメは偽物?安全に買うための方法も教えます♡

 

皆さんこんにちは〰!

早速ですが、韓国コスメってどこで買っていますか?

公式ショップ?楽天?Amazon?

Qoo10というサイトで購入している人も多いと思います。

ですが、「Qoo10って偽物が多そう…」という不安を持つ方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回はQoo10の安全性についてお答えしていきます!

 

Qoo10とは?

 

Qoo10とは、

アメリカの大手オークションサイトである eBay の日本支社と、

韓国の大手ショッピングサイトの Gmarket が、共同出資して設立した会社が展開しているショッピングサイトです。

 

楽天やAmazonと同じく、ショップがサイトに出店している形をとっています。

 

韓国ブランドが多い理由

Qoo10はもともと、Gmarketの日本サイトでした。

ですが2012年に、より本格的なグローバル進出とサービスの拡充に向けて、ブランド名を新たにQoo10 としたようです。

 

既存のGmarketのサービスはそのまま受け継がれているため、韓国ブランドの扱いが充実しているんですね。

 

なんであんなに安いの?

Qoo10の魅力はなんといっても安さ!ですよね。

毎月クーポンの発行があったり、定期的にセールを行っています。

 

この安さの秘訣はお店側の手数料にあるようです。

Amazonは出品していなくてもお店の登録料として毎月4900円取られるのですが、Qoo10は登録料がないんです!

 

また販売手数料について、

Amazonは品物のカテゴリーごとに(ex 本、ビューティー)異なるのですが、

Qoo10はセラーレベル(サイト内のお店の販売規模)によって手数料が異なります。

 

このように手数料が安さが出品商品の安さに関係しているようです。

 

Qoo10の信憑性について

 

偽物の有無についてはっきり言ってしまうと、あります

 

Qoo10 怪しい

 

Qoo10 怪しい

 

この商品は、2018年頃に話題になっていた16brandのアイマガジンアイシャドウです。

上が本物ですが、確かにちょっとそっくりですよね…

 

次のページでは偽物を買わないための対策法をお伝えします!

1つ星いいねしてね❤︎
読み込み中...
最新情報をチェックしよう!